人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
七夕とクリーミーごはん☆
2015年 07月 07日 |
今日は織姫と彦星が年に一度会える七夕の日。
なのに・・・
雨の一日でしたね。025.gif
Sくんがとっても残念がってました。

さてさて、そんな雨降りのせいで
7月だというのに肌寒い日が続いています。
こういう日はクリーミーなごはんが食べたくなりませんか?



七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23022814.jpg
先日作ったのはカボチャの和風ドリア♪
隠し味はお味噌です。^^
片栗粉をまぶした鶏胸肉を最後に加えることで
鶏胸肉は柔らかく、ホワイトソースはとろっとろに♪






七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23024130.jpg
厚揚げとナスとお豆の味噌炒めも添えました。






七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23030761.jpg
デザートはフレッシュな杏♪
ほとんどジャムなどの加工品になってしまうので
生でいただくことはなかなかないんです。
この時期だけのご馳走ですね。
甘酸っぱい杏を、皮ごとガブリといただきました。043.gif





七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23032317.jpg
体が温まりました。^^





そして今日は・・・

七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23163208.jpg
Oの大好き、カルボナーラ♪
ニンニク入りで元気充電します!






七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23164185.jpg
ナスとトマトとキュウリのマリネも一緒に♪
マリネ液のアクセントにベランダのオレンジミントを。
さわやか~なマリネになりました。016.gif







七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23164933.jpg
今日は長袖シャツの上にカーディガンを羽織るほど涼しかったのですが
クリーミーなあったかメニューのおかげで温まりました。^^
ごちそうさまでした。







七夕とクリーミーごはん☆_a0141366_23165990.jpg
保育園でSくんの作った織姫と彦星は
とーっても仲良しです053.gif

来年は晴れますように!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2015-07-07 23:29 | meal&dessert |
<< 花遊び☆麻遊び☆ PageTop ホットケーキとバースデープリン♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon