人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
100均で鉢カバー&夏パスタ!
2015年 07月 12日 |
100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17464555.jpg
ベランダのユーカリ。
買ってきたまんまのプラスチックの鉢をカバーしたいな~
と思い、100均へGO!






100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17481456.jpg
本当はブリキのバケツがよかったんですけれど、大きさが合わず・・・
そこで、こちらの麻布を買ってみました。

2枚をだだだーっとミシンで縫い合わせ、
すぽっとはかせ、
きゅっと麻ひもで結わえて、
デコレーションバーグを根元に置いたら
できあがり♪






100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17503225.jpg
簡単だけれど
筒状に作ったので水が溜まることなく
デコレーションバーグのおかげで乾燥過ぎも防げて
よしよし・・・と思いっきり自己満足してます。037.gif






100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17505437.jpg
ついでに見つけたこちらもかわいい☆






100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17510937.jpg
小さい変化ですが、喜びたっぷり♪愛情たっぷり♪です。


そして
毎日少しずつ成長しているベランダのバジルを使って
我が家の夏の定番、トマトの冷製パスタを作りました。

100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_17512776.jpg
トマト、バジル、サバの水煮缶を使ってのひんやりパスタ。
これをいただくと夏だな~と思うのでした。






100均で鉢カバー&夏パスタ!_a0141366_18054169.jpg
二日前より、久しぶりの太陽の光や青空が嬉しくてたまらなかったのですが
ジェットコースターのような気温の変化に乗りきれず(なんと今日は34度!驚)
私は夏バテ気味。
そしてSくんは先ほどからあれよあれよと体温までも急上昇!です。涙

みなさんもどうぞご自愛くださいね。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ









by fuyusakura1 | 2015-07-12 18:15 | interior&hobby |
<< 手作りパンナコッタ&簡単アイスバー PageTop マクラメでグリーンハンギング♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon