人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
七五三、撮りにいこう!
2015年 07月 19日 |
今日はSくんと一緒に写真屋さんへ行ってきました。
ちょっと早いですが、七五三の写真を撮りに・・・。

今日までの間に
TくんとOちゃんの七五三の写真を一緒に見たり
着物はお兄ちゃんにならないと着られないんだよ~、
TくんもOちゃん着付けしてくださる方のお話を良く聞いて、かっこよかったんだよ~、
きちんと着物が着られたら刀を持たせてもらえるかも~、
などとお話したりしてきました。
(心の準備ってやつですね。笑)

そのおかげもあって、朝からやる気まんまーん!
「早くお写真、撮りに行こうよ!」
ですって。^^


七五三、撮りにいこう!_a0141366_22251698.jpg
そうはいっても、ちょいと緊張気味かな。





七五三、撮りにいこう!_a0141366_22255325.jpg
かっこいいよ~と言っていただき、嬉しそう♪






七五三、撮りにいこう!_a0141366_22270530.jpg
でも、このころにはもう電池切れ間近か!?
頑張れ、Sくん!!






七五三、撮りにいこう!_a0141366_22293269.jpg
扇子や小刀をセットしてもらい、髪型も最後の仕上げ~☆

この後、緊張のあまり?ちょっとだけ涙ぐんでしまいましたが
無事に和服での写真撮影終了~~~♪
刀を持たせてもらった時はとっても嬉しそうでしたよ。037.gif
ママは・・・すっかりカメラマンさんのアシスタントと化しておりました。


さぁSくん、次は洋装だよ~!


七五三、撮りにいこう!_a0141366_22350397.jpg
ふわぁぁぁ~~~







七五三、撮りにいこう!_a0141366_22351899.jpg
蝶ネクタイもつけてもらいました。







七五三、撮りにいこう!_a0141366_22353802.jpg
はい、準備OK!

この後、カメラマンのお姉さんと虫談義しながら
とてもリラックスした雰囲気で写真を撮ってもらいました。








七五三、撮りにいこう!_a0141366_22362700.jpg
「へへへ~、終わった~!帰ったらブドウ食べたーい♪」

Sくん、おつかれさま。012.gif
素敵な七五三の写真が撮れて、よかったね~♪

ついこの前まで赤ちゃんだったはずのSくん、
すっかりお兄ちゃんになりました。
ママはとっても嬉しいけれど
ゆっくりゆっくり大きくなっていってほしいな・・・。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします!043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ショップブログも書きました。
よかったら遊びに来てくださいね♪
↓ ↓ ↓
『夏にオススメ!お得雑貨&素敵ギャッベをご紹介します♪』

by fuyusakura1 | 2015-07-19 23:27 | Sくん |
<< インサイドヘッド&クワガタムシ... PageTop シェフSくんと一緒に作った夏丼... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon