人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!
2015年 09月 01日 |
早いものでもう9月ですね。
9月の始まりも雨でした。
もうそろそろお日様に会いたいなぁ・・・。

さて、昨日は寝落ちてしまいました。
今日ももう眠くて眠くてたまりません。><
体力が落ちてきているのかしらと心配になっちゃいます。^^;

こうなったら、元気になれるごはんを!と思いまして
ドライカレーを作りました。


元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22075337.jpg
タマネギ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、ナス、ニンニク、ショウガ、豚ひき肉入り。
クミン、ガラムマサラ、カレー粉、ウスターソース、ケチャップ、醤油、塩コショウで味つけしました。







元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22080272.jpg
パンプキンポタージュも一緒に・・・♪






元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22081364.jpg
それでは、いただきまーす!







元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22082349.jpg
ごくごくごく・・・

Sくん、ポタージュを一気飲みしてくれました。^^;
今日は塾がお休みとのことで、
いつも夜弁(=夜のお弁当)のお兄ちゃんたちも一緒にごはんが食べられました。043.gif
やっぱり一緒に食べるごはんは楽しいね。^^






さてさて
毎年この時期に咲き始める、クレマチス・ウンシナータが今年も咲き始めました。

元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22084656.jpg
真っ白で小さな花のかわいらしいこと。^^








元気注入ドライカレー&今年も咲き始めました!_a0141366_22090605.jpg
今年は天候不順のせいか、白いアブラムシ?がついてしまったり
8月前半が暑すぎたせいか、歯の色が黄みがかってしまったりして
心配していましたが
ようやくちらほら咲き始めてくれました。016.gif

満開になる日が今からとても楽しみです。





最後に犬とブドウについて書かせてください!
前回、犬ちゃんにブドウをあげた写真をUPしたところ、
「犬にブドウをあげるのはだめですよ~」と教えていただきました。
(ゾラパパさん、鍵コメさん、本当にありがとうございました!!!)

タマネギやチョコレートはあげてはいけないと知っていたのですが
ブドウは知らなくて・・・。><
中毒になったり腎臓障害をひきおこしたりしてしまうかもしれないそうです。
とりあえず今のところは犬三は元気なのですが、申し訳ないことをしてしまいました。泣

他にもいろいろ危険な食べ物がありそうです。
犬ちゃんのためにもっと勉強しなくては!と思いました。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをよろしくお願いします♪040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2015-09-01 22:48 | meal&dessert |
<< 青空万歳&ミート?ベジタブル?... PageTop 我が家のバジルでバジルコパスタ☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon