人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ほっこり♪モチモチすいとん
2015年 09月 04日 |
今、窓を開けたら、いろんな虫の歌声が聞こえてきます。
ひんやりした空気もお風呂上がりに気持ちいい!
犬三もやってきて、外のにおいをくんくん嗅いでいます。^^

今日はお仕事がお休みだったので、家事の他にちょっとだけお昼寝もできました。
8月後半から、私にしてはハードな毎日だったので
リフレッシュできて、よかった♪(ほっ♪)


さてさて、今夜のおうちごはんは・・・・・

ほっこり♪モチモチすいとん_a0141366_21320271.jpg
こちらが主役。039.gif
小麦粉、片栗粉、お塩に水を加えて、すいとんを作りました!







ほっこり♪モチモチすいとん_a0141366_21321074.jpg
「おれもやるー!手伝ってあげるー!」

それはそれは楽しそうに手伝ってくれました。
先日保育園でも粘土遊びしてたもんね。
こういうの、楽しいよね~。024.gif






ほっこり♪モチモチすいとん_a0141366_22552510.jpg
タマネギ、ニンジン、カボチャ、ジャガイモ、シメジ、鶏胸肉、油揚げ入り。
信州味噌味でほっこり美味しいすいとんができました。

秋を感じながら、いただきまーーーす!







ほっこり♪モチモチすいとん_a0141366_22553584.jpg
「うまっ!でも熱ーい!」

自分でこねこねしたすいとんを
ふうふうしながらたくさん食べてくれたSくんでした。006.gif







ほっこり♪モチモチすいとん_a0141366_21315166.jpg
実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・。
稲刈りももうすぐですね。^^


明日はSくんを土曜保育にお願いし、仕事に行ってきます!
早寝早起きしなくちゃー!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。040.gif
更新の大きな励みになっています!(感謝)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2015-09-04 23:30 | meal&dessert |
<< 秋色ハロウィン・リビング 2015 PageTop マーボー豆腐茄子と戻りガツオ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon