人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~
2015年 10月 15日 |
金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22342329.jpg
今日、はじめて北陸新幹線『はくたか』に乗りました!
Sくんは、もう何日も前から「あと○回寝たら、新幹線~♪」ととても楽しみにしていたんですよ。^^







金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22400752.jpg
新しいだけあって、車内はぴかぴか♪
座席の後頭部に当たる部分が上下できてフィットするのには感激しました。
足もとも広い!
窓から見える景色はとってものどかでした。







金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22435278.jpg
金沢に到着~~~♪

とりあえず、今日は美しい駅ビルにて夕ご飯をいただきましょう!
Sくんが楽しみにしていたものが、はくたかの他にもう一つあったので
それをめざしてGOGO!





金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22443493.jpg
じゃーん!
それはカニ~~~♪

100均で買ったお風呂用のちびっこ日本地図の石川県のところに
真っ赤なカニがどーんと描かれておりまして
Sくんの中で、金沢=カニという方程式ができあがっていたらしいです。^^;

ということで、駅ビル内の回転寿司、すし玉さんへ!





金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22445013.jpg
こっちも山盛りだわ~!(テンション急上昇~♪)






金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22450780.jpg
醤油をちょんちょん。。。







金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22452756.jpg
ぺろりん!

「うまー!」ですって。^^
本当の旬は11月からのようですが、美味しかったですよ~。
ほっぺがどーんと落ちました。





金沢旅行記 ~はくたかに乗って♪~_a0141366_22512360.jpg
家の近くの回転すしでは見かけないものを中心にいただきました。
このわた、サンマの能登塩炙り(がんじさんの塩!?笑)、のど黒のにぎりにから揚げなどなど
美味でした~~~。
さすが日本海!


明日はどこに行こうかな~。
天気もよさそうなので、今から楽しみです。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。040.gif
更新の励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





by fuyusakura1 | 2015-10-15 23:03 | travel |
<< 金沢旅行記 ~金沢21世紀美術... PageTop きのこのごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon