人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~
2015年 10月 20日 |
美術館、お城と歩きまわっての翌日、
わたくし、体中をきしませながら目覚めました。
(前日どれほど歩いたんでしょうか。。。汗)

さてさて、二日目の朝はまず朝市へ行きました。

金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00360275.jpg
朝からにぎやか!
美味しそうな日本海の海産物がずらりと並んでいました。
Sくんは干したシジミに夢中でした。^^






金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00361422.jpg
カニも並んでる~~~♪(テンション急上昇!)
牡蠣も山積み~~~♪

な中、向かったのは・・・





金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00362692.jpg
市場の外れにある、山さん。
こちらで贅沢な朝ご飯をいただきました!






金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00364417.jpg
じゃーーーーーーん!!

眠気が一気に宇宙の果てまで吹き飛びました。024.gif
こんな贅沢な朝ご飯、人生初かもしれません。






金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00495898.jpg
キラキラ、まぶしいーーー!

新鮮でぷりぷりしていて、どのお刺身も美味でした。
金沢万歳!日本海万歳!・・・な気分で完食いたしました。
ごちそうさまでした。^^



帰宅してから、お兄ちゃんたちにも金沢の味を・・・と思い、作ったのは

金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00501257.jpg
治部煮です。(あの丼は再現できませーーーん。笑)
これも金沢の別の日の朝食でいただいて、
鶏肉の美味しさにうなってしまったので作ってみました。

温かくて、ほっこり♪
また作ろうと思います。^^





金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00502320.jpg
美味しいかまぼこはさっとゴマ油で炒め、
蒸したキャベツと胡麻と一緒に
醤油で和えてみました。






金沢旅行記 ~朝から贅沢ごはんに舌鼓♪~_a0141366_00503576.jpg
金沢を思い出しながらの夕食タイムとなりました。
ごちそうさまでした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by fuyusakura1 | 2015-10-20 23:59 | travel |
<< 金沢旅行記 ~江戸時代にタイム... PageTop 金沢旅行記 ~そうだ、金沢城に... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon