人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
寒い日は麻婆にしよう!
2015年 10月 30日 |
今日は風も強く、寒い日でした。
こんな日はあたたかい中華料理が食べたいな~
と思い、こちらを作りました!


寒い日は麻婆にしよう!_a0141366_21364576.jpg
麻婆豆腐&茄子♪

とろみのある料理は体が温まりますね。^^







寒い日は麻婆にしよう!_a0141366_21372437.jpg
野菜たっぷり中華スープともやしとキャベツの卵炒めも添えて
いただきまーーーす!







寒い日は麻婆にしよう!_a0141366_21375345.jpg
ぱくりっ!







寒い日は麻婆にしよう!_a0141366_21380672.jpg
「あふいー!(=熱いー!)」

Sくんも食べられるように、辛味はほとんどなしなので
あっという間に完食してくれました。嬉




昨日は一日中仕事先でディスプレイと家具移動と撮影に没頭しました。
帰宅した途端アドレナリンが枯渇しまして、瞼が重いわ、体は痛いわで・・・
無理が効かないな~と実感したのでした。^^;
そして夜はあっという間に倒れて爆睡しちゃいましたよ~。014.gif

今日は家事を午前中に済ませ
保育園のお迎えまで、家でパソコン仕事に没頭。
4時間もの間、調べ物をしたり文章を考えたり・・・
楽しいし、座ったままだから大丈夫かと思いきや、
やっぱり見事にクッタクタです~。042.gif
間違いなく今晩も爆睡します。笑

やらねばならない家事、ガーデニングや模様替えなどのやりたいことと、仕事の配分が難しい。。。
病み上がりのせいなのか、年齢的に体力が落ちてきているせいなのか・・・
特にそう感じてしまう今日この頃です。

せめてしっかり食べて、しっかり寝なくては・・・!!!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。043.gif
更新の励みになっています。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by fuyusakura1 | 2015-10-30 22:22 | meal&dessert |
<< 職場はすっかりクリスマスモード☆ PageTop お久しぶりです&アンチエイジン... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon