人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ローラアシュレイの新しい家計簿を買いました♪
2015年 12月 01日 |
ローラアシュレイの新しい家計簿を買いました♪_a0141366_14234060.jpg
12月最初の日。
風は強いですが、とてもいい天気です。
ケヤキの葉もすっかり落ちてしまいましたので
我が家は日当たり抜群♪

昨日掃除したばかりのリビングの窓からは
日差しがさんさんと降り注いでおりまして
リビングはぽっかぽか058.gif
とても温かいです。^^


さてさて、残すところ今年もあと1カ月ということで
先日、新しい家計簿を本屋さんで買いました。


ローラアシュレイの新しい家計簿を買いました♪_a0141366_14240768.jpg
2016年は、ローラアシュレイの黄色い薔薇が描かれた家計簿に決定~♪






ローラアシュレイの新しい家計簿を買いました♪_a0141366_14241602.jpg
ちなみに左が今年の家計簿です。
もう何年もこのシリーズの家計簿を使っているので、迷いはありません。
柄だけは毎年悩むのですが、
以前は大好きなリバティで、最近もかわいいローラアシュレイの花柄なので
どれにしようか困る~という感じです。^^

家計簿ですが、私のスケジュールはもちろん、家族みんなのスケジュールも
ばっちり書き込まれているので、肌身離さず持ち歩いています。
(なくなったら、とっても困るだろうなぁ・・・。^^;)


それぞれの月の初めのページの空きスペースには
その月の自分の予定、家族の予定、家事の予定をざっくりと書いています。
例えば、11月の家事のところには、年賀状用意やタイヤ交換やストーブ設置・・・などなど♪
これを書くようになってから、かなりうっかりミスがなくなりました。
「あ~、今月はこれを忘れずにしないとね!」と前もって心の準備ができるからなんですよね。
うっかり&忘れん坊な私ならではのページの使い方なんだろうな~。ははは。

ブログとはまた違った意味での家族の大切な記録です。
来年もいい年になりますようにと家計簿に手を合わせておきました。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



by fuyusakura1 | 2015-12-01 15:24 | diary |
<< 待ちに待ったアドベントカレンダー☆ PageTop ほっけごはんと犬ちゃんとハーモニカ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon