人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
クリスマスの絵本♪
2015年 12月 04日 |
12月に入り、
クリスマスの絵本をSくんに読み聞かせ始めました。


クリスマスの絵本♪_a0141366_23550892.jpg
サンタ学校の落ちこぼれ、サンとタクとロースは3人そろってやっと一人前♪
でも不思議なことに、その年優しい気持ちでいられた子や周りの子を愉快な気持ちにさせた子は
3人がそれぞれプレゼントをくれるので、3つももらえますが、
逆に一つももらえない子もいて、クリスマスの朝はおおさわぎ!
・・・というお話。

Sくん、神妙な顔で聞き入っておりました。
(おれははたしてもらえるのだろうか・・・と不安だったに違いない。笑)






クリスマスの絵本♪_a0141366_00024872.jpg
りすさんが植えたリンゴの種から
かわいいリンゴの木が生えました。
季節をめぐり、いろんな動物たちと触れ合いながら成長していくというお話♪

最後はツリーの飾り付けをしてもらって、とっても嬉しそうなリンゴの木を見て
「リンゴの木、よかったね!嬉しそう♪」とSくんもにっこりしていました。^^






クリスマスの絵本♪_a0141366_00080608.jpg
日本版だと「みっけ!」だったでしょうか。
ウォーリーをさがせのように、いろいろ見つけ出す絵本です。
これはクリスマスバージョンで、オーナメントや雪景色やおもちゃがいっぱい出てくるんです♪
「馬とベル・・・?あ、あったーーー!」
と大喜びで眺めてました。^^





クリスマスの絵本♪_a0141366_00140917.jpg
最近は寒くなり、おうち遊びが中心のSくんです。
この日はピーターパンやトムとジェリーに出てきたインディアン!
小物をせっせと作り、なりきって遊んでいました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます☆
よかったらぽちっとお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2015-12-04 23:59 | Sくん |
<< みんな大好き、チキン de ごはん♪ PageTop 待ちに待ったアドベントカレンダー☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon