人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
スケート&スキー
2010年 01月 18日 |
3学期に入り、子ども達の小学校では冬ならではの特別教室が開かれました。3年生のOはスケート教室で、5年生のTはスキー教室。子ども達はずーっと楽しみにしていました。それぞれ帰ってきてから、大興奮でいろいろ報告してくれましたよ~。Oは大きなスピードスケート場のリンクを70週以上もはりきって滑ったそうです。先生とも競争したんですって。Tはスキー教室の前におじちゃんにスキーを教えてもらったので、余裕をもって楽しくどのコースも滑ることができたんですって。天気は吹雪いていて、めちゃくちゃ寒かったけれど、みんなで食べたカレーライスがとても美味しかったと嬉しそうに話してくれました。

そんなこんなで、先日Oの行ったスケート場に、今度は家族で行ってきました。以前は国際スピードスケート大会が開かれていた立派なスケート場が、車で15分くらいのところにあるんです。

なんとこちら、1月以降は無料!スケート靴を借りると500円はかかりますが、なんとも家計に優しいスケート場なのです♪ただし、松本の山中+屋外ということで、寒さは半端じゃありません。完全防備必須です。ヒューストンで半袖&素手で滑っていたのが嘘のよう・・・。^^;

ちなみにレンタルスケート靴は、スピード用、フィギュア用、これらのハーフ、そして24㎝からはアイスホッケー用がございます。今回はハーフを借りたのですが、滑ったばかりのOはともかく、Tは最初のうち四苦八苦。やはりスピードスケート用のシューズは刃が長くて細いので、フィギュアやアイスホッケーのシューズより、うんと難しいんだそうです。

それでも3時間近く滑っていたかな?楽しめてよかったね。^^
私は・・・スケート場を一望できるぬくぬくのお部屋でこっくりこっくりしておりました。だって私には寒すぎるんだもーん。笑
by fuyusakura1 | 2010-01-18 19:41 | kids |
<< お久しぶりです PageTop 三九郎 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon